厳しい暑さの中いかがお過ごしでしょうか、埼玉大学写真部です。
去る7月9日に、京成電鉄の「下町日和きっぷ」を利用して都内を散策する撮影会を行いましたので、そのご報告とさせていただきます。
さてこの企画、集合は京成上野駅に9時半の予定だったのですが、あろうことか企画者がただ一人遅刻する事態に。前途多難に見えますがしかし、そもそもこの企画の真の出発時間は10時ちょうど。それまでの30分間は余分に確保した、いわば“遅刻吸収時間”。つまり正当な時間の使い方をしたまでなのです。
上野から電車に乗り、まずは柴又へ。というのも、埼玉県民たる我々は京成沿線の観光スポットなんて柴又帝釈天と成田山新勝寺しか知らないのです。
帝釈天参道を歩きます。天気はあいにくの曇りでしたが、カップルやファミリー、外国人観光客で賑わっていていい感じ。
帝釈天にお参りしUターン。ここって日蓮宗だったんですね、知りませんでした。
さて、次はとりあえず押上あたりで降りてみましょうか。
スカイツリーのお膝元押上ですが、お膝元すぎてぜんぜん分からなかったぞ!!
その後は下町を歩いて東武博物館に行くことにしました。
東武博物館といえばDRC!あ、もちろんスペーシアのコンパートメントでも寛いできましたよ。
最後にもうひと頑張りで向島百花園へ!
暑さにやられつつあったので、私たちはここから東向島駅へ向かい、牛田/関屋で京成線に復帰、そのまま上野に帰って解散になりました。暑い中お疲れ様でした!!
新入生のカメラコーナー。このほかにNEX使ってた子もいましたね。
埼玉大学写真部では、このような活動を行っています。
ぜひ入部してみませんか?